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お客様を守るためにしていること

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自動車保険はどこで入っても同じではありません。

保険会社や代理店によって対応は大きく異なります。

 

弊社では、自動車整備工場代理店の立場から

お客様を守るための独自の取り組みをしています。

 

SOSカードの発行

万が一事故を起こしてしまった時は、みなさまパニックになります。

そんな時に慌てないように、事故を起こした時の対応方法や、ドライブレコーダーの取扱の注意点、加入保険会社のロードサービス連絡先や、弊社の緊急連絡先を記載したSOSカードを発行しています。

 

365日24時間事故対応

事故直後の対応が、解決に大きく影響します。

事故対応力に定評のある担当者が、事故状況の聞き取りやアドバイスをおこないます。

 

事故現場への駆けつけ

弊社では可能な限り事故現場に駆けつけます。

保険会社に事故報告するための情報の収集や、事故を起こした運転者に適切なアドバイスを行います。

また、状況に応じてレッカー車やレンタカー、事故車両の搬送先を手配します。

 

ロードサービス・レンタカー

弊社が整備工場なので、キャリアカーに代車のレンタカーを積んで現場に急行する事も多々あります。

遠方での事故や故障トラブルの場合は、保険会社のロードサービスと連携してお客様のSOSに迅速に対応します。

 

人身事故の対応

事故の中でも人身事故になってしまうと、免許の取り消しや免停、高額な罰金が課せられたりします。

できるだけ人身事故扱いにならないようにアドバイスを行っています。

行政処分のシミュレーションも行っております。

当社事務所には示談書を完備し、万が一人身事故になってしまってもできるだけ罪を軽くしてもらうための嘆願書の作成アドバイスも行っております。

 

各種アドバイス

事故車両の修理見積もりを作成したうえで、修理工場の立場でお車の年式や程度も考慮して保険使用の判断等、色々とアドバイスさせて頂きます。

保険会社から送られてくる保険請求書類や示談書については、どう記入していいのか悩まされる方が意外に多いのです。

当社では、それらの保険請求書類の記入についてもアドバイスいたします。

 

顧問弁護士

被害事故に遭ったときに相談や交渉を依頼できる弁護士費用特約が、自動車保険に用意されています。

しかし、残念ながら交通事故トラブルに精通した弁護士は数多くいません。

弊社では交通事故に特化した複数の弁護士事務所と顧問契約をしていますのでご安心ください。

 

事故トラブル防止セミナー等の実施

当社では「知ってもらうことで事故やトラブルを減らすセミナー」を出張で開催しております。

事故でお困りの企業様からの依頼も多く、従業員様の意識改革に役立っております。

他に、新入社員安全運転セミナー自動車通勤リスクセミナーを実施しています。

 

保険契約内容をバックアップサービス

保険会社はお客様が事故報告及び請求をしないと保険金を払ってくれません。

当社では、お客様がすでにご加入されている生命保険・火災保険・自動車保険・傷害保険の情報をあらかじめ提供していただくことにより、火事等の万が一の事故の際、速やかに保険請求できるお手伝いをしています

 

詳しくは矢野総合保険サービスまでお問い合わせください。

(有)矢野モータース TEL 06-6751-5181 平日9:00~18:00 日祝及び第二土曜休業(時間外対応可)

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